ELITE-INN

ELITE-INN

お問い合せはこちらから メールでのお問い合せ フォームでのお問い合せ サービスアパートメントとは お客様の声 個人のお客様 法人のお客様 ENGLISH HOME

ニュースリリース

2009年8月21日

◆連載◆ サービスアパートメントの使い方
4.私のボスは外国人(2)

外国人スタッフの受け入れ・・・家探しにこんなご不安やお悩みはありませんか?


◆日本は初めてらしい。
    ・日本語がわからないけれど、日々の生活は大丈夫だろうか?
    ・日本の生活習慣を知らないから、周囲に迷惑をかけないだろうか?
◆家族連れで来日らしい。
    ・広い家が必要だって。。。
    ・子供の学校に近いところがいいって。
    ・昼間自分がいない間、奥様が生活に困らないところにしなくちゃ。
    ・エグゼクティブだからハイグレードな所じゃないと。。。
◆車以外で通勤したことないから、会社にできるだけ近いところがいいって。。。
◆生活の準備が・・・
    ・外国人登録とか、電気やガスの手続きとか色々手伝ってあげないと・・・
    ・家具や電化製品を買わないと・・・でも、帰国したら買ったものはどうするんだろう・・・
病気になったら一人で病院に行けるだろうか。
外国人を受け入れてくれる賃貸物件は少ないらしい。
◆1年で帰国予定だけど、賃貸マンションは2年契約しか受けてくれない
休日や夜間に色々言ってこられると、こっちが疲れ果てそう・・・
◆宗教上・健康上の禁忌食があるから、外食させるのは難しいかも。。。


外国人もWelcome!サービスアパートメントですべて解決!


海外に赴任した経験のある方なら、異国で暮らすことに伴う不安はよくお分かりになりますよね。
日本で暮らすことになった外国人の方ももちろん、不安をたくさん抱えて来日されます。
受け入れる側としては、少しでも不安を取り除いてあげることで、早くバリバリ仕事を始めてほしい
ところです。

しかし、言葉の壁は厚く、ご本人の「住居」に関するこだわり・要求もたくさん。
外国人に対する根拠のない偏見はあるし、生活を始める準備や日々の雑事に振り回されてしまう
のも不安だし、緊急時の対応 も頭が痛い。。。

でも、サービスアパートメントなら、そんな悩みはきっと解消されるに違いありません。
日本人にはあまり馴染みがないのですが、実は海外ではポピュラーな住まいなのです。

パーティーを開くにも十分な広さのリビング・ダイニングルーム

◇ホテルやマンスリーマンションなどより、ずっと広い居室。ご家族で滞在しても全然問題なし!
◇ホテル並みのハイグレードな内装。エグゼクティブクラスも満足!
キッチンで調理できるから、宗教や健康上の理由による禁忌食の問題も解決
◇単身でのご滞在でも、ハウスキーピングサービスがあるから安心。いつも快適・清潔な室内!
◇賃料に含む水道光熱費や電話の基本料金。入居時の諸手続きが不要で面倒なし!
◇家具・家電付きだから購入やリースの必要なし。スーツケースひとつで入居して、着いたその日
  からお仕事に集中!
外国語堪能なスタッフによるコンシェルジュサービス。日々の生活はもちろん、外国人登録や
  学校の手続きもお手伝い。急な病気の際の病院同行だってすべてお任せ
  受け入れ担当者様の業務負荷はほとんどゼロ
滞在期間は任意。「最低2年」など一般賃貸物件のような条件もなく、急な任完帰国にも
  フレキシブルに対応。
礼金・仲介手数料など、余分な費用が不要

長期ご滞在中のお客様がデコレーションされたリビングです。

サービスアパートメント エリート・インには実績があります。


私共「エリート・イン」は、1973年以来の長きにわたり、外国人エグゼクティブやそのご家族にご利用いただいてきた実績があります。

ただバイリンガルのスタッフを置くだけではなく
◇ご友人を招いてのパーティーにも十分な広さのリビングを備え、
◇洗濯機・乾燥機・冷蔵庫などの電化製品は使い慣れた海外製品を設置
するなど、外国人の方の目線で見た「使いやすさ」を追求してまいりました。

サービスのあり方を含め、その根底にあるのは「一期一会」のおもてなしの心

遠い国にお帰りになってしまえば2度とはお会いできないかもしれないけれど、
ご滞在中は「快適・安心」 に過ごしていただきたい、という思いを胸にでこれまでお客さまをお迎え
してまいりました。この思いははこれからも決して変わりません。

不慣れな土地でスムーズにお仕事や生活をスタートし、日本という国・生活・文化にいち早く慣れ
親しんでいただくことが、滞在者ご本人・ご家族のみならず、受け入れ担当者様のご安心に繋がり
ます。

サービスアパートメント エリート・インがそのお手伝いをいたします

こちらからどうぞお気軽にお問い合わせください。
ご予算やご滞在期間などを勘案し、最適なお部屋をご案内させていただきます。
フォームでのお問い合わせ / メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 日本国内から: 0120-965-230 / 海外から: +81-3-3837-4507

前のページはこちら
次の連載記事はこちら


: HOME : ENGLISH : 法人のお客様へ : 個人のお客様へ : アクセスマップ : プライバシーポリシー : サイトマップ :

ELITE INN TelephoneCopyright(c) Tsunashima & Co., Ltd. All Rights Reserved.